花の画像あいちゃんの日記花の画像


2009年12月02日
くろしお大会

早いものでもう8回・・・(私も8つも年をとったのね・・・)

毎月、奈良や大阪で一緒に練習させて頂き、その恩返しの為にも、日頃お世話になっている人たちを招いて楽しんでもらおうと始めたのが、第1回くろしお大会でした。

場所は、御坊市立体育館
前日は白浜に泊まり、みんなで温泉めぐり。50名くらいの参加だったかな。


それ以前から、一緒に練習に行ったり、いろんな大会に参加したり、苦楽を共に過ごしてきた仲間の一人であった丸山さん・・・

今年の7月7日、不慮の事故の為、帰らぬ人となりました。

「人の為に無償で働いてくれる奉仕の精神」

いつも周りの人をつまらないダジャレで笑わせてくれました。

バウンドにおいてもシニアとは思えない体力と、知る人ぞ知る「丸山カット」
全日本選手権のシングル戦では、対戦相手を病院送りにしてしまったという伝説も・・・

地元の人は、彼を 「ろうそくの如く自分の身をこがし、世の為、人の為に灯かりをともす」と・・・

偉大な人でした。

私は彼に出会えた事を誇りに思います。


2010年1月26日
むつき練習会

1月16日土曜日、朝6時30分 どきどき わくわくしながら自宅を出発。
大阪 島本に8時過ぎに到着、大阪メンバー3人を乗せ、奈良メンバーと待ち合わせの京都小倉駅に向かう。
9時に奈良メンバーの2人と合流。これで6人全員集合。
さあ目的地の福井に向け いざ出発 まこちんの運転で名神高速を突っ走る。

お天気も良く 車の中はポカポカ陽気・・
「とにかく寒いから、暖かくして来てね」とhiroさんに・・
この日の為に、タイヤチェーンも購入して 準備は万端!!
でも雪道は慣れていないので・・ちょっと不安が・・・

北陸自動車道に入ると あたり一面雪景色
木ノ本SAでは、タイヤチェーンの装着規制が・・
車を止めて、皆でやいのやいのと チェーンを装着  さあ出発となった所で・・
チェーン規制が解除となり・・「ガクッ」と・・ まあいいか〜 チェーンのつけ方講習もできたし、元に戻して 気を取り直してさあ出発!!

車が走る道以外は、雪で真っ白 こんなに沢山の雪を見たのは初めてかも?
福井ICを降りたのは12時・・ ちょうどお腹も空いてきた頃・・
体育館に向かう前に、市内の回転寿司で腹ごしらえ・・
さあ!張り切って練習だ!

夕方5時まできっちり練習して  体育館から19km離れた宿泊先に向かう。
部屋についたら、早速温泉に!
そして本場の越前ガニを堪能しました。

17日 日曜日 9時から練習開始
お昼前からチラホラ雪が・・ このまま降り続いたら帰り大丈夫かな? と心配になり練習も手につかず・・・
でも帰る頃には雪もやんでいていいお天気に・・
体が冷えてきたので、少し早めに練習を切り上げて、近くの温泉で体を温めて帰りました。

出発前には随分心配しましたが・・参加した皆の日頃の行いがいいのか?・・・
良い天気に恵まれ  楽しい思い出に残る2日間でした。

まこちん 福井までの往復運転お疲れ様でした。

まこちんに3つのお願いがあります。
1.車間距離は十分にとってね
2.高速のSAに100キロで突っ込むのは止めてね
3.そして私たちを、また福井に連れってね

この練習会を開催してくださった主催者のTさん、お手伝いをしてくださった福井の皆様 本当にありがとうございました。






inserted by FC2 system