つれもていこら和歌山へ♪

和歌山のおすすめスポットや食べ物などの様々な情報を、有名な所から地元の人
しか知らない穴場までご紹介。     
意外と(^_^;) いい所がたくさんあります。

※つれもていこら・・・和歌山弁で一緒に行こうっていう意味です。


第2回 日本一心豊かなローカル線を目指す 和歌山電鉄 貴志川線 (2009.12)
和歌山市と紀の川市を結ぶ貴志川線の危機を救い、奇跡の再生へと導いた3種類のかわいい電車。

貴志駅の「たま駅長」も有名でニュースに取り上げられていたのでご存知の方も多いはず。

つい最近も「人生が変わる1分間の深イイ話」にも採用されていました。
しかしながら「う〜ん」が多くて少し悲しい気分に・・・

でも電車はとってもかわいいし、内装もすごく凝ってるし、ワンマンのレトロさも、窓の外の自然もなかなかですよ!!

そんな素敵な所をご紹介しまーす(^_^)/~
いちご電車


きゃ〜いちごのショートケーキみたい可愛い
これが電車?

春は貴志川でいちご狩りも出来るよ!
とても電車に乗ってるとは思えない・・
窓の外は自然がいっぱいでピクニック気分♪
動くおもちゃ屋さんみたい\(~o~)/

ガチャガチャもあるよ(^_-)-☆
男の子のコーナーです
女の子のコーナーもあるよ
これが話題のたま電車!

内装も凝ってます(*^。^*)
ここに座ったら降りるのが嫌になる
電車に乗ってホッとした気分になったのは
初めて・・
猫好きの人にはたまらないでしょうね


クリスマスバージョンのたま駅長室
今日は寒いので、
暖かいお部屋でお昼寝中でした(-_-)zzz




inserted by FC2 system